長野県機械金属健康保険組合

長野県機械金属健康保険組合

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

リンク

関係省庁・団体

健康保険組合連合会
健保組合の活動、健保組合をとりまく情報、医療保険ニュース、医療保険改革の提言などが紹介されている健康保険組合連合会のサイトです。

厚生労働省
厚生労働省の公式サイトで、厚生労働省発表の報道資料や厚生白書などあらゆるデータが豊富です。

日本年金機構
日本年金機構の公式サイトで、年金記録に関する情報、全国の窓口などが掲載されています。

全国健康保険協会(協会けんぽ)
全国健康保険協会(協会けんぽ)の公式サイトで、給付の概要や申請・届出手続きなどが掲載されています。

長野産業保健総合支援センター
職場における充実した衛生管理の推進を図るためのサイトです。

ページ先頭へ戻る

病院機能の評価

日本医療機能評価機構
病院を第三者の立場で評価する病院機能評価、事業の解説、認定病院一覧等がわかるサイトです。

ページ先頭へ戻る

くすりに関する情報

かんじゃさんの薬箱
日本ジェネリック医薬品学会が運営する「ジェネリック医薬品」の情報サイトです。

おくすり110番/ハイパー薬事典
医者から処方されたくすりの内容を詳しく検索できるサイトです。

ページ先頭へ戻る

健康に関する情報

健康・体力づくり事業財団
健康・体力づくりに関する情報、生活習慣の改善支援などが紹介されているサイトです。

みんなの家庭の医学
健康・医療の情報、みんなのお悩みQ&A、全国医療機関(診療科、専門医など)の検索ができるサイトです。

ページ先頭へ戻る

メンタルへルスに関する情報

こころの耳
働く人のメンタルヘルスポータルサイトです。

メンタルナビ
健康・体力づくりに関する情報、生活習慣の改善支援などが紹介されているサイトです。

ページ先頭へ戻る

介護に関する情報

WAM NET(福祉保健医療)
福祉、保健、医療、介護等について、最新情報を提供しているサイトです。

ページ先頭へ戻る

食事に関する情報

ヘルスクッキング
生活習慣病や肥満の予防をはじめ、ヘルシー料理レシピや健康に関する情報を提供しているサイトです。

ページ先頭へ戻る

こどもの救急に関する情報

こどもの救急ウェブサイト
日本小児科学会監修のこどもの救急ウェブサイトです。

ページ先頭へ戻る

患者の会

日本リウマチ友の会
リウマチ医療、療養生活の知識、支部一覧について知ることができるサイトです。

日本アレルギー友の会
アレルギーについての電話相談、患者同士の交流会、講習会等について知ることができるサイトです。

メノポーズを考える会
更年期について学び、情報交換などができるサイトです。

日本コンチネンス協会
便や尿の失禁のタイプとその治療、排泄用具の分類等について知ることができるサイトです。

全国慢性頭痛友の会
一人で悩まないで、上手につきあうためのサイトです。

日本子宮内膜症協会
疾病に関する正しい知識と治療、体験談他からなるサイトです。

日本喘息患者会連絡会
喘息を克服するためのサイトです。

全国パニック障害の会
治療、くすり、発作の症例等の知識、医者、本の紹介からなるサイトです。

のぞみ会(変形性股関節症友の会)
病気と上手につきあうために、患者同士で交流・情報交換のできるサイトです。

社団法人日本てんかん協会
正しい知識を学び、ともに励まし合うサイトです。

ページ先頭へ戻る